威圧盛り土費用がタダ!

2007年02月11日

建売完成検査

昨日、建売完成検査で伺った「一建設」

昨年、耐力壁不足を自らマスコミ紹介しすでに
対処も完了。
社内チェックも厳しくしたようで
最近検査に行っても問題はほとんどなし。
(構造的な不備)

昨日は、小屋裏や1階天井裏を見た時、
当社の検査前に事前に自主確認したのでは
という形跡がありましたが悪い事ではないのでOKです


急成長で名古屋へ出始めた頃は検査に行って問題が
ありましたが現在は非常に良い会社になった印象です


住宅は現場で造るものだから100%完璧はないため
ここで私が誉めても「絶対」はありませんのでご理解
を。


しかし、企業不祥事が多い中、ある程度きちんとできる
ことがわかります。きちんとしている会社、そうでない
会社で品質は大きく影響すると思います。
まだまだ、圧倒的にきちんとしていない会社が多いです


検査に行ってよいと思った会社は今後も実名公表して
いきたいと思います。
(反対に悪い会社は公表はできません)



iekensa at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
威圧盛り土費用がタダ!